2015年2月18日水曜日

Death Or Glory

ここ最近は定番商品やらオーダーの品などばかりでしたが久しぶりに新作です!



レザーパッチ!なかなかニッチな商品ですが…


モチーフは直球!でも最近めっきり見かけなくなったDeath Or Glory。永遠の定番だと思っているのですがなぜ減っているのか…ループタイとかバッジとか最高にかっこいいのに!

レザーパッチは3年ほど前に某ブランドのUSAFのパッチの価格の高さに衝撃を受け、(これ自分で出来るんじゃ…)って思って作ったりしていました。
その時に今回のタイプのも作っていて(OR GLORY部分無しVer.)、それをもっと進化させての制作。

裁断、染色、そして縫製もすべて手作業です!


「OR GLORY」の文字の部分もしっかり手縫いで刺繍してます!

頭蓋骨とクロスボーンはコバを黒く染色。各パーツが重なる部分はそこのみ革を薄くしてすっきりさせています。そして1番のこだわりがこちら、





おわかりいただけただろうか…………





「OR GLORY」のバナーをクロスボーンの裏に回しこんでちゃんと掛かっているように縫い付けています!ただ切って貼っただけではないです!!


縫い付け用の穴を開けているのでジャケット、鞄、帽子etc.お好きな所に付けてください!そのまま壁とかに貼って飾るのも良し!


で、パッチってどこにつけるか迷う!とか自分で縫い付けるの面倒って人用に使いまわしのきくブローチバージョンも制作。



裏に革を貼って縫製しています。ピンは表革と裏革の間に挟み込んでいるので、気づいたらピンしかなかった!なんて事にもならないです!






決して安い物ではないですがなかなか余所で見られない1品かと!

ブローチ以外にもキーホルダーとかにも加工出来るのでご希望の方はお問い合わせください。

レザーパッチシリーズは今後デスオアグローリー以外のデザインも控えているのでそちらもよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿